• president,

新型コロナウイルス感染者の発生について【報告】

社長より

 

以下の通り、弊社において新型コロナウイルス感染者が確認されましたので、ご報告いたします。

 

■感染者数: 1名

■感染経緯:

8月22日(日):社員と同居する家族が新型コロナウイルスの「陽性」と診断され、当該社員が濃厚接触者と判明。同日より当該社員は感染者と別居し、自宅待機を指示。

8月23日(月):当該社員のPCR検査結果は「陰性」の診断。同日より、当該社員には2週間の自宅待機を指示。(保健所の指示では、9月3日まで自宅待機)

9月3日(金):「陰性」と診断された当該社員について、会社指示により再度検査機関にてPCR検査を受診させた結果「保留」。保健所からの連絡で、翌日再検査の指示。

9月4日(土):保健所により、再度PCR検査を受診した結果「陽性」と診断。現在、自宅療養中。

 

■対応状況:

8月22日(日):会社独自の聞き取りにより、同日「濃厚接触者」と判断された当該社員の所属する部署全員とその他の接触者、計12名を翌23日(月)に自宅待機。

8月23日(月):上述12名のうち、さらに当該社員と濃厚接触したと見られる3名に対しPCR検査を受診させ、結果全員「陰性」。当該社員からも同日「陰性」との連絡を受け、翌24日(火)より12名全員通常勤務。

9月5日(日):保健所に代表が聞き取り。1回目のPCR検査(8月23日)以降の最終発熱日(発症日)が自宅待機中であることから、会社内での感染はしていないとの判断を受ける。

9月6日(月):感染者1名の自宅待機を除き、全社員通常勤務としております。

 

■社屋消毒: 8月23日(月)実施済

 

皆様方にはご心配・ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

その他のブログOther blog

一覧へ